忍者ブログ

Penguin MISSION BRIEFING

のりっく工房、のりっくん任務状況説明blog
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/06 ショー]
[10/07 たけぞう]
[07/26 たかちん]
[07/18 kenzo]
[07/15 〆]

08.21.15:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/21/15:19

02.22.00:46

BABY ON BOARD

 昔、MINIに乗っている時に知り合った、お友達が結婚して子供も生まれるって事だったので、その友達から『赤ちゃんが乗ってます』ってのが分かるステッカーを作ってほしいとの依頼がありました。



 彼のニュアンスからだと今乗ってる車のリアガラスに他の切り文字ステッカーが貼ってあるから、それに合わせる形で、『BABY IN CAR』みたいな文字を切り出しておくれ!。

みたいな感じだったのですが、それではあまり面白くないなぁ…とも思っていたし、好きにデザインしてもらって良いって話ももらっていたので、ここはいっその事オリジナルの『赤ちゃんが乗ってます』意思表示ステッカーを作ってしまおうと密かに考えた。

 

子供も生まれる事だし、出産祝いもかねてイラストも描いてしまおうと。

この話をもらう以前から実は自分の中ではこの手のステッカーをオリジナルでデザインしてみたい!って構想は有りまして。

なので、ここでそのネタを使ってみるかと。

『赤ちゃんが乗ってます』ではなく『赤ちゃんが運転してます』みたいなネタを。

 

チャイルドシートはもちろんレカロ。で、運転の真似をしている感じのかわいい赤ん坊。

 

手書きでイラストをおこして、それをスキャナーで取り込み、それをイラストレーターに画像として配置し、トレースして画面で色を着けてカラー化していくといういつものめんどくさい行程を経て完成しました。
BABY_IN_BOARD_1.jpg
レーシングカーを運転する時はフルフェイスのヘルメットの方がかっこいいのですが、イラストを描いている途中で依頼主の友達に「ちなみに生まれる子供の性別は?」

って聞いてみたら「ほぼ女の子で決定みたい」

なんて話になったので、顔を出してかわいくした方がいいかなと思い、ジェットヘルに。

レーシングな感じを出すために、アルパインスターのレーシングスーツも着せてみた。

でも足は裸足。そして口にはおしゃぶり。赤ん坊が持って遊ぶような輪っかをハンドルに見立てて。

 

完成したら、とてもいい感じになりまして。

 

このデータで、昔一緒に仕事をしていた仲間に印刷を頼む事にした。

私が一緒に仕事をしていた時と世の中変わってきてまして、その彼は今は『痛車』制作でお忙しいみたいだ。

 

ちゃちゃっと印刷してもらい、仕上がったステッカーがこちら。

090221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラミネートもかけてもらったので、色落ちや日焼けも無いであろう。

大きさは150mm × 150mmで、市販で売られているこの手のステッカーと同じような感じ。

 

そしてこのステッカーが仕上がって数日後に友達の赤ちゃんが生まれまして。

そのタイミングを狙って、ステッカーを発送しました。

 

実際こんなクオリティーのステッカーが送られてくるとは思わなかったらしく、とても喜んでいただきました。

本人も嫁さんもその嫁さんの両親からも大好評だと言っておりました。

 

このステッカーの事を知った他の友達からも反響が有り、只今別バージョン製作中であります。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら