忍者ブログ

Penguin MISSION BRIEFING

のりっく工房、のりっくん任務状況説明blog
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/06 ショー]
[10/07 たけぞう]
[07/26 たかちん]
[07/18 kenzo]
[07/15 〆]

04.28.09:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/09:34

05.22.23:38

大変だわ、こりゃ。

私は今使っているパソコンはiMac G5の20インチです。



最近はMacもCPUがインテル製になり、当初はソフトやら周辺機器が追いついてきていなく、使えない…みたいな言われようでしたが。 
でも、ここに来てようやくイラストレーターやフォトショップがインテルMac対応になり急に慌ただしくなってきた感じデス。 

私がカスタムペインターだった頃の後輩が、独立してカスタムペイント屋をしているのですが、そこで使っているMac達がまだOS9だし、そもそもあのカラフルなiMacなのでさすがに限界らしい。 

そこで、私のMacを後輩に譲り(タダではないけども)、私はインテルのMacへと移行しようかと考えた。 
今の所Macで仕事をしていないので、メモリーを2GBにしてあるサクサクiMacはちともったいないのである。 
しかもG5なので、まだ昔の環境な後輩の仕事場にとっては最強な訳で。 


ってのが、前置きでして本題はこれから。 

譲るのが今週末の土曜日に決まったので、あわててハードディスクのバックアップを取っているのですが、ちょっとDVDで何枚になるのですか…って感じデス。 

 
233GB中96GB残ってるって事は約130GBのデータって事か…。 
って言ってもこの内容は入ってるソフトやらも含まれているから、多分平気かと。 

で、中身を整理しつつ頼まれているお仕事のデータをチェックしてみたり。 

 
あのcuteR53ステッカーは私が頼まれてすべて制作しておるのです。 

ちょっと遊んでみたり…。 

 
メダマリンステッカーを印刷でキレイに作ったら、みんな欲しがるかな?。 

と、中々進まない。 
部屋の掃除や引っ越しで、昔の雑誌とか物とかを見つけてしまい、片付かないってのと同じ感じ。 
iPhotoの写真も見返しちゃったりしてます。 

これで新しいMacに移行したときに、いろんな所のPASSを忘れちゃって入れなくなっちゃたりするんですよね…。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年05月22日火

開設おめでとう!

あ、ばうくん風のメダマリンだね!! ^_^;
これいいよ~俺も欲しい!!
このメダマリン。

カーズ風の…
2007年05月23日水

メダマがあっても面白そうですね。
それぞれに性格が出てて(^^)

果たして新macはどうなるのか?
ちょっと楽しみだったりします。
ただなるべく軽い動作を希望!

お返事デス
2007年05月23日水

☆ポーさん
コメント一番乗りですね!。
ばうくんのメダマはほんとかわいくて、これは商品化すべき!。
って思ってデータを本人には内緒で作ってました。

☆kenzoちゃん
カーズ風ならフロントウインドウにメダマを貼らないと!。

Macは最初から搭載されるCPUが比較的高性能なインテルなので、メモリさえ沢山積めばかなりサクサクではないかと思います。
後はハードディスクの回転スピードではないかと。

無題
2007年05月24日木

欲しい♪欲しい♪
完成したら、買うわ(#^.^#)
超欲しい♪のりっくん(ё。-)/
よろぴくね~ん(はぁと)

お返事デス その2
2007年05月29日火

☆ばうくん
がんばってステッカーとして完成させてみます。
みんなあのメダマのデザインは好評ですもんね!。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら