忍者ブログ

Penguin MISSION BRIEFING

のりっく工房、のりっくん任務状況説明blog
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/06 ショー]
[10/07 たけぞう]
[07/26 たかちん]
[07/18 kenzo]
[07/15 〆]

08.21.15:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/21/15:21

11.27.17:14

MINIサイドエクトプラズム

以前作業したMINIの紹介を。



だいぶ昔の話になってしまいますが…。 

MINIのサイドに大きく柄を入れたい!との事でまずはパソコンでイメージ画を製作です。 

you07.jpg

 

 

 

 

 

 

この柄は、実は私がデザインしたのではなく、同じMINIのお友達でデザイナーの方が自分のMINIに!とデザインを暖めていた物でして。 
そのデザインは周りのMINI友達の間ではかなり有名で、みんな一度実物を見てみたいと思っていたデザインでありました。 

それを『私のMINIで是非やらせて!!』と言う友人が一人名乗り出まして、いざ施行となりました。 

まず切り出した柄をボディーに当てがってみて、位置の決定をしていきます。 

you01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスキングテープで仮固定を何度も繰り返して位置を決定。 

サイドに大きく柄が入るのでドアとボディパネルの隙間や、給油穴などの隙間もホットガン(高温風のでるドライヤーみたいなヤツ)でシートを暖めながら伸ばしたりしてボディになじませます。 

you02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこうなりました。 
you03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このMINIはドア前のウインカーのパネルがダクト付きのアフターパーツに変わっているので、それを避けた柄となっております。 
元のデザインはフロントフェンダーからエクトプラズムの柄が出てきてるデザインだったのですが。 
『エクトプラズム』ってなに?って方も沢山いらっしゃると思いますが…この柄のデザイン名です。 

そして全体像。デザイン画と同じ真横から。 

 

そして反対側。 
 

屋根の白と合わせて柄を白にしたので、とてもかっこいいです。 
このMINIは柄にも負けず、エンジンもその他もろもろカリカリにいじられております。 

ついでですが、この柄の前に入っていた柄の写真も。 

 
これは私がデザインしました。 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら