忍者ブログ

Penguin MISSION BRIEFING

のりっく工房、のりっくん任務状況説明blog
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/06 ショー]
[10/07 たけぞう]
[07/26 たかちん]
[07/18 kenzo]
[07/15 〆]

04.24.16:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/16:43

05.29.23:53

やっとこさ…

相棒の変更です…。



後輩の仕事場へ今まで使っていたMac君が行ってしまったので、私の机には昔愛用していたPower Book G4が復活です。 
再度、OSとソフトを入れ直してみた。 

メールもついさっき設定を入れて受信できるようになってホッとしております。 
買い替えると、ネットやメールの設定がめんどくさくて嫌ですわ。
 
 

机が広く感じます。 
でもいろいろ物があふれてて、ごちゃごちゃしてますが…。 

次買うMacもノートにしようかとは思っておりますが。 
クールなデザインを期待しましょう。 

このノートはメモリーが125MB+256MBしか無いので、700万画素で撮影した一枚の写真をフォトショップで加工してたら、固まりました(笑)。 

メモリー追加しようかな。 
この古い機種に入るメモリーってまだ売ってるのかなぁ?。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年06月03日日

G4でXを328Mで動かすのは大変でしょう。
それよりちょっと前かな?
Quick Silverを512に上げて使ってましたが
さすがにXでは満足動かずOS9君を激速に仕立てました。
(仮想メモリも一切遮断!)

あれからもう6年かぁ~早いです。

さて来週いよいよPro発表ですね。
どうもデザイン的にはフルモデルはなくて外観はあまり
変えず、中身を中心に替えるような噂を昨日耳にしました。
さて真相やいかに?

お返事
2007年06月05日火

☆kenzoちゃん
mixiの方で書いちゃいましたが、メモリ1GB入れてみました。
これで落ち着いちゃったりして(笑)。

Proのデザインもある意味完成しちゃってるので、あれ以上となるとそうとうとんがったデザインにしないとダメだろうしね…。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら